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2月26日~3月4日 

metabo20110305.jpg

12.5kgのダンベルでコンスタントに20回をこなせるようになってきた。
3月5日(今日)から+2.5kgの15kgに負荷アップする予定。
それにしても、重いものを使いこなせるようになったということは、筋肉がついたことだと思うのだが、体の変化は微々たるもの。
腹筋6パックの道は遠い・・・。

<2011年2月26日(土)>
お休み

<2011年2月27日(日)>
サイドレイズ(12.5kg×2) 20回 20回 20回 20回 20回
フロントレイズ(12.5kg×2) 20回 20回 20回 15回 20回
ショルダープレス(12.5kg×2) 10回 10回 8回 6回 5回
アームエクステンション(7.5kg) 20回 20回 20回 20回 20回
クランチ(12.5kg) 30回 20回 20回 20回 20回

<2011年2月28日(月)>
腕立て(斜度有り) 20回 20回 15回 12回 10回
ダンベルショルダーシュラッグ(12.5kg×2) 30回 20回 20回 20回 20回
ダンベルベンチプレス(12.5kg×2) 20回 15回 15回 13回 11回
ダンベルベンドオーバーローイング(12.5kg×2) 20回 20回 20回 20回 20回
ダンベルフライプレス(12.5kg×2) 15回 10回 10回

<2011年3月1日(火)>
クランチ(12.5kg) 30回 20回 20回 20回 20回
シットアップ(自重) 10回 10回 10回 10回 10回
ヒップレイズ(自重) 20回 20回 20回 20回 20回
プローンアーチ(自重) 5回
サイドベンド(12.5kg) 20回 20回 20回 20回
体幹体操 
コンカール(12.5kg) 20回 20回

<2011年3月2日(水)>
スクワット(12.5kg×2) 20回 20回 20回 20回 20回
リバースレッグカール(自重) 20回 20回 20回 20回 20回
サイドレッグレイズ(自重) 20回 20回 20回 20回 20回
カーフレイズ(自重) 20回 20回 20回 20回 20回
レッグランジ(12.5kg×2) 10回
クランチ(12.5kg) 20回 20回 20回

<2011年3月3日(木)>
サイドレイズ(12.5kg×2) 20回 20回 20回 20回 20回
フロントレイズ(12.5kg×2) 20回 20回 20回 20回 20回
ショルダープレス(12.5kg×2) 10回 10回 10回 7回 8回
アームエクステンション(7.5kg) 20回 20回 20回 20回 20回
クランチ(12.5kg) 25回 20回 20回 20回

<2011年3月4日(金)>
腕立て(斜度有り) 20回 20回 20回 14回 15回
ダンベルショルダーシュラッグ(12.5kg×2) 30回 20回 20回 20回 20回
ダンベルベンチプレス(12.5kg×2) 25回 20回 15回 13回 12回
ダンベルベンドオーバーローイング(12.5kg×2) 20回 20回 20回 20回 20回
ダンベルフライプレス(12.5kg×2) 15回 10回 9回

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テーマ: フィットネス

ジャンル: ヘルス・ダイエット

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« 頑張れ 日本!!  |  2月19日~2月25日  »

この記事に対するコメント

サイドレイズで12.5㎏ってスゴイですね!
しかも1セット20回を5セットも!
左右それぞれに12.5㎏のダンベルを持ってやってはるんですよね?
俺は5㎏でも厳しいくらいなのです…(^^;

津島ノブ #- | URL | 2011/03/06 10:43 * edit *

筋トレ、負けました。

コメントから来ました。
こんなに重い筋トレやってるんですね。決して僕にはできなさそうです。負けました。。。

あんまり無理し過ぎて身体壊さないようにしてくださいね。
でも、これだけやれば6パックになるってことを是非、証明してください。
メタボリオヤジさん目指して頑張ります。
お互い頑張ってフッキーをボコボコにしましょう!

もじゃ男★ #- | URL | 2011/03/07 09:44 * edit *

ノブさん

>左右それぞれに12.5㎏のダンベルを持ってやってはるんですよね?
はい、そうです。
でも、真横までは上がらないです。
斜め45°が精一杯ですね。
12.5kgは絶対に真横までは上がらないのですが、それでも、「これを真横まで上げてやる!」と言う気持ちで頑張っています。

メタボリオヤジ #- | URL | 2011/03/07 20:52 * edit *

もじゃ男★さん

重いものでやればいいというわけではないのでしょうが、トレーナなしの自宅で自己流筋トレなので、ついつい重いものに走ってしまいます。
自己流でも6パックができるんだ!ということを証明したいと思っています。
でも、そろそろ6ヶ月近くになるので、6パックの兆候が現れて欲しいところですが・・・、春はまだ遠し。

メタボリオヤジ #- | URL | 2011/03/07 20:56 * edit *

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